香川・徳島の新築、一戸建て、注文住宅、建築家と作る家なら、センコー産業にトータルでお任せください!

お客様の声

  1. HOME
  2.  » お客様の声
  3.  » Story.9-1 「ナチュラルティストなおうち」

Story.9-1 「ナチュラルティストなおうち」

Story.9-1は、香川県木田郡三木町にご住居を建てられた『ナチュラルティストなおうち』Y様邸のお客様からのメッセージをご紹介します。

ハウスメーカーにできないことが可能だったので

お客様からのメッセージ

限られたスペースに建てたかったので自由に設計できるシステムを選びました。

建築家・三井先生には、私たち素人では分からないこと、思いつかなかったことを色々と提案していただきました。

外観

画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

Q.─いつどんなきっかけでASJを知りましたか?─

以前より自由な設計に興味があったので、平成20年8月の「住宅展」イベントのチラシを見て興味が湧き、一度参加してみたいと思いました。
詳しいシステムについてはイベントに参加した際に説明を受けました。

外観

Q.─建築家:三井武一氏の第一印象は?─
子供たちにも笑顔で話しかけてくれて、「やさしい方だなあ」という印象でした。
Q.─このASJの建築家との家づくりシステムを他と比べましたか?─
比べませんでした。一番魅力的なシステムでしたね。

ハウスメーカーにできないことが可能だったので

Q.―なぜ最終的にASJに決めましたか?―
三井先生のホームページを見て、自分の住みたい理想の家がたくさん載っていたので、「この人しかいない!」と思いました。
また、限られたスペースに建てたかったので自由に設計できるシステムがよかったです。資材を選んだり、設備を選んだり、コストを抑えたりなど、ハウスメーカーにはできないことが可能だったのも魅力的でした。
Q.―新居に住んでみて、以前との暮らしと変わったところはありますか?―
もうまったく違います!
朝日がよく入るので太陽の光で目覚められて、早起きができるようになりました。
日差しの入る間取り 日差しの入る間取り 日差しの入る間取り
Q.―ASJの建築家との家づくりではどんな点が良かったですか?―
自分のイメージする家に合った建築家の先生を選べるところはもちろん、間取りから設備などの細かなところまで、私たちの意見を反映していただけるところがよかったです。
Q.─おうちの中でどこが一番『ご自慢』ですか?また『サプライズ』は?─
自慢は、なんと言っても子供室をロフトに設けたことですね。
オープンにしたことで、どこにいてもコミュニケーションがとれる明るい家になりました!
三井先生の遊び心もあり、『登り棒』という素敵なサプライズもいただきました。

子供たちが楽しみながら、健やかに育ってくれると嬉しいですね。

サプライズ・自慢< サプライズ・自慢 サプライズ・自慢 サプライズ・自慢 サプライズ・自慢/p>

Q.─訪れたご親戚やご友人からの新居の感想はどうでしたか?─

「家の中にしきりが少ないから広く感じる。」
「ちょうどいい大きさの家。」
「遊び心(登り棒)があっていい。」
と、嬉しい感想ばかりいただきました。

内装

Q.―このシステムを人に薦めるとしたらどんな風にお話ししますか?―
自分の建てたい家を設計してくれる建築家の先生が見つかれば、きっと素晴らしい理想の家が出来るでしょう!
Q.―最後に、一声お願いします。―
大変気に入った家が出来、大変満足しています。
色々と本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

Y様邸完成見学会の様子はこちら SENKO VOICE
※見学会は終了しています。

─本当にありがとうございました─

建築家からのメッセージ

写真:建築家

建築家 三井武一氏より
「仲のいい明るい家族」
最初にお会いした時、そんな風に感じました。

建築家からのメッセージへ

当サイトが提供する情報、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。掲載されている著作物に係る著作権・肖像権は特別の断り書きが無い限り、株式会社センコー産業が保有します。

ASJ建築家ネットワーク 高松スタジオ:センコー産業株式会社

住まいづくり無料ご相談受付中

お気軽に資料請求ください。ラインナップカタログから家づくりのための各種資料一式を無料でお送りしています。

ページの先頭に戻る