- HOME
- » SENKO VOICE
- » 2008年
2008年
こんにちは、高松スタジオの鳥居です。
先日、AROS Life-laboワークショップで、クリスマス企画「オリジナルクリスマスリースを作ろ
う!」を開催いたしました★
当日は、8組(約20名)の方がご参加されました。
講師には、高木琴さんをお招きしました。
高木先生は、東京や大阪の専門店でブライダルブーケデザインやショップ用アレジメント、 活け込み製作担当をされ、現在はデザイン雑貨CONNECT店長とフラワー講師、二足のワラジをはいて奮闘中だそうです。
写真のとおり、チャーミングで素敵な先生です♪
マンツーマンさながらの指導で、やさしく丁寧に教えていただきました。
作り終わっての皆さんの感想は、
「主人と作れてイイ想い出になった」
「他の事を忘れて作ることに集中できて楽しかった」
「既製品にはない温かみのあるリースが作れた」
・・・・などなど。大好評でした!
当日は、もうひとつのワークショップ「想い出に着替えて」も開催されていました。
古くなったり、サイズが合わなくて着れなくなったけど、想い出がたくさん詰まって捨てるに捨てら
れない服を、子供のロンパース・スウェットなどにリフォームしてしまおうという、新企画ワークショ
ップです。
今回ご協力いただいたのは、当社のお施主様でもある、東かがわ市のアパレルメーカー、
㈲ファイエット様。 河口マネージャーとスタッフの野網さんにご指導いただきました!
12月に入り、何かと気ぜわしい日々の中で、楽しいひと時をお過ごしいただけたようです。
これからもAROS Life-laboワークショップ企画にご期待ください。
■■今日のスタッフ■■
建築家ネットワーク 高松スタジオ 鳥居見てるだけでなく、参加したかったです!
皆様に幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。
あけましておめでとうございます。
SENKO VOICE 「晴れやかに暮らそう」案内人の三谷です。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末は冷え込みましたが、年明けから風もなく、比較的過ごしやすいお正月でしたね。
おかげで初詣、初売りなどアグレッシブに動き回った方が多いのでは?
何をかくそう私もその中のひとりですが・・・(笑)
センコー産業は1月5日より営業しております。
スタッフ一同、誓いも新たに昨年以上に皆様のお役に立てるよう頑張りますので
SENKO VOICE ともども宜しくお願い申し上げます。
センコー産業㈱ スタッフ一同
■■今日のスタッフ■■
SENKO VOICE「晴れやかに暮らそう」 案内人本社業務本部 三谷
鉢植えの椿に蕾がつきました!
寒さもこれからですが、季節は春に向かっているようです。




























