おかげさまで創業40周年。香川の新築、一戸建て、注文住宅、土地建物分譲、リフォーム、建築家と作る家ならセンコー産業!

SENKO VOICE

  1. HOME
  2.  » SENKO VOICE
  3.  » 一面花畑、マーガレット花盛り、フラワーパーク浦島

一面花畑、マーガレット花盛り、フラワーパーク浦島

2017年5月 6日

今年のGWは天候に恵まれて、本当にさわやかですね!

ご無沙汰していてすみません、

SENKO VOICE 「晴れやかに暮らそう」 案内人の三谷です。



いいお天気!ということで、ちょっとミニドライブ気分で三豊市詫間町の「フラワーパーク浦島」へ行ってきました!

行ってみてびっくり! 目の前に広がるのは、海!青空!山!島!、そして一面の花畑!


29.5.6-6.JPG

29.5.6-1.JPG

白い絨毯は、マーガレットです。ピンクもありました★

29.5.6-3.JPG

マーガレットの間にひょろりと伸びた赤い花は、多分ポピーだと思います。
少し花盛りが過ぎかけていました。

オレンジ色の畑は、キンセンカかな。

29.5.6-2.JPG


ともかくロケーションが「うわ~、気持ちいい~」なので、晴れた日が絶対イイです。
花畑の奥は海と島★ 詫間湾ですね。

29.5.6-5.JPG


フラワーパーク浦島は市営の花畑だそうで、管理人さんもいない(笑)、
営利目的のないのんびりした雰囲気がすごく気に入りました。

GW中のため駐車場は一杯でしたが、花畑自体が海に向かって広がるロケーションのせいか、
あまり人が多いとは感じられず、賑わいはあるけど、うるさくない感じです。
お会いしたのは、お子様連れのご家族や、カップル、初老のご夫婦や花好きのカメラマン?の皆様。
ストレス解消・美味しい空気を味わいたい・心が癒されたい方々(笑)には絶対お勧めの場所です★



フラワーパーク浦島への道では、途中、案内看板を見つけることが出来なくて(笑)、
「ホントにこの道?」と思いながら時々海を臨めるクネクネした道路を結構走りますが、
現地到着寸前に看板も出てきますから根気よく走ってください(笑)
三豊鳥坂インターから30分くらい。
現地には20台くらいの無料駐車場がありました。


フラワーパーク浦島の詳細は、三豊市観光協会さんのサイトに載っています。
また、5/14に開催される「花摘みイベント」が三豊市ホームページに載っていましたので、
そちらもご覧ください。
フラワーパーク浦島(三豊市観光協会)サイト
花摘みイベントinフラワーパーク浦島(三豊市ホームページ)


マーガレットは今、花盛り、まさに満開に見えましたが、5月末ごろまで見られるそうです。
秋にはコスモス畑になるそうなので、今秋もまたぜひ訪れたいと思います。

29.5.6-4.JPG



  

■■今日のスタッフ■■

SENKO VOICE「晴れやかに暮らそう」 案内人
本社業務本部  三谷

 




ページの先頭に戻る