「おうちに帰りたくなるような家」完成見学会


「10年20年経っても古く感じない家」が完成いたしました。

お施主様のご希望に、建築家 天久和則氏が見事に応えた「松縄町:お客様の家」。
こだわりのライフスタイルを建築家がひとつひとつカタチにしました。

来客時にキッチン風景を気にしない工夫は、
中庭を挟んでキッチンダイニングとリビングを別々に。

リビングは畳の間、お客様ともコタツで談笑、普段使いはコタツで家族がごろごろ!
そんなリビングには、びっくり!小さな図書館あり♪

大人もワクワクする基地のような書斎はキッチンダイニングに隣接。
2階の主寝室の造作窓からもこっそり覗けます♪

より空間の広がりを感じさせる斜め天井や間接照明。

キッチン・建具・本棚・玄関収納など建築家設計の造作家具の
木の風合いが、健やかで穏やかな暮らしのイメージに。


お施主様のご厚意により、限定2日間でOPEN HOUSEを開催いたします。

お施主様の新しく希望する暮らしをかなえたのは、建築家の優れた空間スキル。
プライバシーを守りながら、家族と柔らかく繋がるこだわりの家、
「おうちに帰りたくなる家」をご見学ください。


造作キッチン

斜めデザイン天井

隠れ家や基地みたいな書斎

内容お客様の家「松縄町:おうちに帰りたくなる家」完成見学会
日時11月26日(土)・11月27日(日) 10:00~17:00
会場高松市松縄町



[おうちに帰りたくなる家]
設計・監理:建築家 天久和則氏(岡山) TENK/テンキュウカズノリ設計室

住宅とは人間の生活をやんわりとカタチ創り、そこで流れた時間、光や風、経験などそれぞれの記憶に深く沁み込んでいくものです。そんな時間や空間、自然との関係を大切にしながらクライアントの多様な想いを具現化し、そこで暮らしていく風景を一緒に築き上げていければと思います。


略歴

1970年8月
広島県生まれ
1993年3月
福山大学工学部建築学科 卒業
2003年7月
テンキュウカズノリ設計 設立
2014年
TENK/テンキュウカズノリ設計室として法人化


建築家 天久和則氏:設計・監理 香川県施工写真集


※今回の見学会会場ではありません。

MAP

松縄町見学会会場:Googleマップはこちら

<ご来場のお客様へのお願い:新型コロナウイルス感染症予防対策として>
・ご来場者様の見学時間が重なった場合は、時間調整のお願い、またご予約の方の場合は優先させていただきます。
・ご自身でマスクの準備・ご着用をお願いいたします。
・会場の入口で、消毒液での手指の消毒をお願いいたします(会場に設置)
・使い捨ての手袋をご用意していますので、皆様の着用をお願いいたします。

ご案内のスタッフはマスクを常時着用させていただきます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

見学会詳細、お問合せをお電話でされる場合はこちら

087-844-8020(センコー産業株式会社)

営業
時間
9:00~17:00(水曜定休)

ご予約も承っております。ご希望の方は、以下の申込みフォームをご利用ください。


イベントお申し込み

メールでのお申し込みご希望の方は下記の項目をご入力のうえ、送信くださいませ。

参加イベント
必須
必須
必須
来場予定日
例)12:30