これから考える家づくり

宇多津スタジオでは、「家づくりの勉強会」として、これから欠かせない省エネ基準や、構造や耐震といった地震対策について、2日間限定のセミナーを開催いたします。
6月10日(土)は省エネにについて、パナソニック中四国(株)河野啓二氏を招き、なぜ今、省エネ住宅なのかや、昨今よく耳にする「ZEH」についても分かりやすく解説いただきます。
スタジオスタッフが聞いても大変面白く興味深いセミナーでしたので開催を決定しました。

6月11日(日)は建築家久保勇人氏による建物の構造と耐震についてのセミナーを開催いたします。地震から家や人命を守るために検討すべきことなどを建築家の目線からお話しいただきます。また、当日は、建築の相談も無料でお受けいたします。

これからの家づくりに必要不可欠な省エネ及び耐震について、専門家のお話が聞けるこの機会にぜひご参加ください。

6月10日(土)ためになる省エネ住宅セミナー

講師:河野 啓二 氏(パナソニックリビング中四国株式会社 )

よく分かるこれからのエネルギー問題

私たちの普段の生活には電気やガスなどのエネルギーが必要不可欠です。
家庭では家電製品・住宅設備をはじめ、たくさんのエネルギーを消費しています。
私たちはこの30年あまりで電力を大量に消費する生活習慣になってしまったようです。
その中で、電力小売自由化の開始に続き、ガス小売自由化など、当たり前に使っているエネルギーに大きな変革が起きています。
新電力とは?HEMSとは?新しい料金プランとは?
そしてこれからの住宅で大事な「住宅燃費」とは?
これからお住まいをお考えの方に色々な観点から省エネについて、分かりやすく聞けるセミナーを開催いたします。
どこに聞けば良いのか分からないこともお話ししますので楽しみにご来場ください。


日時2017年6月10日(土)13:30~15:30
会場建築家ネットワークUTAZUSTUDIO[宇多津スタジオ]
〒769-0203綾歌郡宇多津町浜三番丁22-4
お申込定員5組様(先着順お申込み)
下記の専用フォームよりお申し込みください。

6月11日(日)建築家久保勇人氏の”建築家セミナー&建築相談会”


1. 建築家セミナー13:30~14:30

建築家が考える構造と耐震

一般的に建築家は意匠設計を担当し、構造設計者と共同で設計することが多く、デザインを重視した家に見えても耐震構造についてはしっかりと検討されています。昨今、地震の影響で建築基準法も変わってきており、住まい手には難しい内容かもしれません。今回は、少しでも耐震や構造について知ってもらおうと、これから新築や改修工事をするなら地震に遭う前にできるだけやっておきたい対策について、建築家久保勇人氏に判り易くお話していただきます。アットホームなセミナーですので、お気軽にご参加ください。

2.建築相談会 10:00~16:00(セミナー開催時間は除きます)

1.無料相談

日ごろお悩みの建築に関する諸問題や疑問点について、多くの難題を解決してきた建築家久保勇人氏が実例をもとにお答えします。

[ご相談例]
・二世帯住宅・劇的大リフォーム・土地購入直前の不安解消・建築家が考える医院併用住宅、動物病院・狭小敷地、変形敷地・ガレージハウスetc.~
・限りある予算で建築家と住まいづくりを楽しむ方法・・・etc.

2.即行!20分お試しプラン作成

建築家だったらどんな提案をしてくれるだろう?
まずはお気軽に要望を伝えてみましょう。久保先生がその場でプラン作成、ご相談に応じます。新築、増改築、二世帯など、建築に関するどのような内容でもOKです。

3.現在検討中のプラン診断
建築家によるセカンドオピニオン

現在お考え中のプランをお持ちいただければ久保先生がプロの目線でアドバイスします。不安だらけの家づくりで、より安心・満足するプランを手に入れるために、別の角度からの意見も聞いてみませんか。


建築家
久保勇人氏

株式会社創芸[香川]

PROFILE

1963年
香川県生まれ
1987年
日本大学芸術学部住空間デザイン卒業
1994年
株式会社創芸入社
2015年
同社代表取締役就任

受賞歴

2001年
「高瀬の家」香川県建築士会西讃支部長賞
2012年
香川県建築士会第27回設計競技「瀬戸内海の駅」銀賞
2015年
「牟礼の家」香川県建築士会優良賞
日時2017年6月11日(日)[ セミナー ]13:30~14:30 / [ 建築相談 ]10:00~16:00
会場建築家ネットワークUTAZUSTUDIO[宇多津スタジオ]
〒769-0203綾歌郡宇多津町浜三番丁22-4
お申込定員5組様(先着順お申込み)
下記のの専用フォームよりお申し込みください。
※相談会ご予約希望の方は、「備考」にご希望時間を記入してください。

アクセスマップ



イベントお申し込み

メールでのお申し込みご希望の方は下記の項目をご入力のうえ、送信くださいませ。

参加イベント
必須
必須
参加希望内容必須