第38回建築家展




日時2017年10月28日(土)11:00~18:00・10月29日(日)10:00~17:00
開催場所サンメッセ香川 2階・サンメッセホール

参加建築家

堀部直子

建築家 堀部直子氏【大阪・東京】
株式会社堀部建築事務所

施工事例
Works.071
Works.056

森垣知晃

建築家 森垣知晃氏【兵庫】
rivet design office 株式会社

「敷地がおかれた環境」 「住まい手の思い」 そこでしか生まれない唯一無二の住空間づくりのお手伝いをさせていただければと思います。

檜尾篤史

建築家 檜尾篤史氏【岡山】
アークス建築デザイン事務所

イベント来場!

時間共に、住まい手や風景に馴染む様な、色褪せる事の ない建築を心掛けています。言葉では表せない想いを読み取る事は勿論、クライアントから信頼されるパートナーとして、目的意識の共有を大切にいたします。

水野良太

建築家 水野良太氏【高知】
水野淳一建築設計事務所

イベント来場!

私たちはデザインの力を信じて日々業務を行っております。私たちが考えるデザインとは歴史や気候風土に裏付けられた『生活の延長線上にある確かなデザイン』であり、それは長い時を経ても人々を魅了し、後世に伝えて行くことの出来るものであり、 その確かなデザインを常に心がけ、かたちにして行きたいと思っております。

千原康弘

建築家 千原康弘氏【広島】
C&C DESIGN ARCHITECT

イベント来場!

どんな空間であれば過ごしやすく、人はそこで幸福感に満たされるのか、心地よい日常を送れるのかといった点に着目して、室内の全体像とディテールを詰めていくのが流儀。あくまでも主役はそこに住まう人。その方にとってどんな暮らし方が理想なのかを追求し、カタチにしていきます。

西村崇

建築家 西村崇氏【広島】
西村崇建築設計事務所

クライアントと一緒に作り上げていくことを基本とし、要望をうまく建築に反映させた家づくりを理念としています。

建築家 久保先勇人氏【香川】
(株)創芸

施工事例
Works.058

飯塚修

建築家 飯塚修氏【広島】
一級建築士事務所飯塚建築工房

使い込んだ道具のように、住み込む程に愛着が湧き生活に馴染んでゆく、そんなシンプルで無駄のない柔軟な家をつくりたいと思います。

地図


同時開催

【特別企画】建築家セミナー 10月29日(日)13:30~14:30 講師:建築家 飯塚修

リフォームと建替え どっちがお得?

資金計画や過去の事例をもとに、リフォームと建替えではどちらがお得なのか、数多くの経験を持つ建築家が解説します。あなたのお家の境界ラインがわかります。

※席に限りがありますので事前予約をお勧めします。
※セミナー終了後、個別相談も承ります。【ご予約者優先】

【特別企画】即行!20分お試しプラン提案

建築家だったらどんな提案をしてくれるだろう?
まずはお気軽に要望を伝えてみましょう。建築家が会場内にてその場でプラン作成、ご相談に応じます。新築、増改築、二世帯など、建築に関するどのような内容でもOKです。
土地の資料や、既存の住宅の図面などがあれば会場にお持ちください。

【特別企画】建築家によるセカンドオピニオン(現在検討中のプラン診断)

現在お考え中のプランをお持ちいただければ建築家がプロの目線でアドバイスします。不安だらけの家づくりで、より安心・満足するプランを手に入れるために、別の角度からの意見も聞いてみませんか。

[ご相談例]
・動線は本当にこれで最適か?・素材の選択肢を広げたい・敷地に対する建物のバランスは最適か?・設備の機能性は充分か?・もっとカッコいいデザインにできないか? etc...

参加建築家との無料相談会

日ごろお悩みの建築に関する諸問題や疑問点について、建築家が実例をもとにお答えします。

[ご相談例]
◎劇的大リフォーム
◎建築家が考える医院併用住宅・動物病院
◎それぞれの世帯の悩み解消!二世帯住宅
◎土地購入直前の不安解消相談
◎狭小敷地・変形敷地で家を建てたい
◎ガレージハウスetc.~趣味を楽しむ住まい~
◎限りある予算で建築家と住まいづくりを楽しむ方法 etc...

ファイナンシャルプランナーがお届けする資金計画相談会

自分たちの年収で家を持つことは可能でしょうか?プロのファイナンシャルプランナーがさまざまな住宅資金計画についてご相談承ります。

※両日ともに13:00より

[ご相談例]
◎建築資金の借り方
◎自己資金の妥当金額
◎ローンは固定と変動どちらがいいか
◎建築後の税金、不動産取得税、固定資産税
◎自分達の年収で家を持つことは可能か etc...

不動産相談コーナー

土地がない状況でイメージがわかないのは当たり前ですが、トータル的に見てどういう予算を組むべきか、または土地代と建設費のバランスなど事前に情報を集めておくとうまくいきやすくなります。
ASJは、土地購入に併せた個別相談や建設費のシミュレーションなど、土地からお探しのお客様にもより踏み込んだサービスを提供しています。

SENKO分譲地情報のご案内もいたします。

これまでの建築家展の様子



イベントお申し込み

メールでのお申し込みご希望の方は下記の項目をご入力のうえ、送信くださいませ。

参加イベント
必須
必須
参加希望内容必須