『子育て世代のマイホーム』完成見学会


<家事楽のために>動きやすい動線と便利で家事応援の設備

子育て中のお施主様の毎日のルーティン家事が少しでもラクになるよう、動線や設備に配慮したマイホームが完成しました。
毎日の忙しさにクタクタになっているご家族様にぜひ「見て」「体感して」いただけるよう、
お施主様のご厚意で、2日間かぎりの完成見学会を開催いたします。

SENKOは、「動線」を意識した家づくりをお勧めします
日々の暮らしだからこそ家の中はライフスタイルに合わせた生活動線を大切に考えています。
家事はもちろん、ご家族皆様が暮らしやすいプランをご提案しています。

脱衣所とファミリークロークとランドリースペースが一直線!作業動線は短く簡単に!


★洗濯して乾かした家族の衣類は隣のファミリークロークへ。
★「干して、取り込んで、たたむ」はランドリースペースでまとめて作業、収納は隣のファミリークロークへ。
★洗濯物が電気式の約1/3の時間で乾くパワフル乾燥、ガス衣類乾燥機「乾太くん」設置で大量の洗濯物もスムーズに。
★汚れた衣類は脱衣所で洗濯機へ、替えの衣類は隣のファミリークロークから。子どもたちも汚れ物と替えの衣類は自分たちでできます。
★脱衣所には靴や雑巾などが気軽に洗える「スロップシンク」も設置。

キッチンにはミーレの食洗機とガスオーブン


★洗い物は大容量のミーレ食洗機におまかせ。
★予熱時間が短いガスオーブンは調理時間が短く、サイズが大きいので一度に多くの調理が可能。

ガス床暖房


★短時間で、部屋が全体的に暖まって快適♪

可動棚でさらに収納力アップ!


★玄関収納・ファミリークローク・階段下の書斎・パントリーなど豊富な収納スペース。
さらに、自由に高さや枚数を変えられる多くの可動棚を採用して収納上手に。

子どもたちの帰宅動線も大事に


★家族の帰宅時、外出時が快適になるよう、動線上にファミリークロークや洗面台を設置。
★たくさん遊んで汚れた子どもたちは、勝手口から手洗いの洗面台や着替えのファミリークロークへ。
★廊下に配置した洗面台だから、脱衣所が使用中でもストレスフリーでいつでも利用可能に。

毎日のお掃除ラクラク!


★浴室の「床ワイパー洗浄」、入浴後にボタンひとつで床を自動洗浄、さらに除菌水でカビ・ピンク汚れ発生も防止!
★トイレの床は手入れしやすいタイルで

リビングから見渡せる庭


★フルオープンではないけれど、適度なプライバシーに守られた中庭

趣味のスポーツは自宅でも練習したい


★南北に長い敷地に練習スペースをしっかり確保♪

子ども部屋の間仕切りは折れ戸を採用


★デッドスペースの少ない折れ戸の扉は、全開すると2部屋が丸見えのワンルームに。

遮音サッシと音配慮ドア採用


★日常生活の気になる生活音や、外部からの音も軽減、家族はもちろん近隣への配慮になります。
★音遮音ドアは隙間をパッキンで塞ぐため、断熱効果も。

高い住宅性能


★長期優良住宅・耐震等級3・第一種換気システム採用



リビングと和室で約26帖

リビング収納

LDKは約20帖

ランドリースペース→ファミリークローク→脱衣所

玄関収納

収納たっぷりの書斎


イベント『子育て世代のマイホーム』完成見学会

期間2023年11月25日(土)・11月26日(日)
時間10:00~17:00 
会場善通寺市稲木町「お引渡し前 お客様の家」


見学会会場MAP


Googleマップはこちらからもご覧いただけます


▼コロナ感染症対策を実施して開催いたします。ご協力とご理解をお願いします。


ご予約なしでご参加いただけます。
ご希望の方にはご予約も承っております。
※ご来場者様が重なった場合は時間調整させていただく場合があります。
事前にご予約をいただいた場合は、ご予約者様優先となります。ご了承ください。


◆見学会へのお問合せ、ご予約ご希望の方は、お電話、または、以下のお申込みフォームをご利用ください。


イベントに関するお問合せをお電話でされる場合はこちら

087-844-8020(センコー産業株式会社)

営業
時間
9:00~17:00(水曜定休)

イベントお申し込み

メールでのお申し込みご希望の方は下記の項目をご入力のうえ、送信くださいませ。

参加イベント
必須
必須
必須
ご希望日(11/25・26)
例)15時30分